本を読む女。改訂版

関西弁でだらだらと本の感想書いてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 読者大賞blogからのお知らせ(新刊本ベスト締切迫る)
2008年の新刊本ベストという企画を、「読者大賞blog」というブログで行っています。
皆さんからあげていただいた候補を50作品に絞って、本選に入っております。
締切が4月30日までとなっておりますので、皆様ふるってご参加ください。
よろしくお願いします。

記事はこちらです。


候補作品はこちら
(リンクは私の感想に飛びます。メモ代わりですいません)

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:56 | category: 企画 |
# 読者大賞blogからのお知らせ。
読者大賞blogからのお知らせです。

2008年の新刊本でよかった本を決めましょうという企画、
2008年新刊本ベスト、1月末までよかった本のエントリをお願いしたところ、
大変たくさんのエントリをいただきました。ありがとうございました。

とっても多いので、ちょっと不本意ながらも、5グループに分けて、
いったん予備投票をさせていただいて、
50作品に絞って本選といきたいと思います。

投票のページと候補本は以下のとおりですので、
以下の本のうち、読んでよかった本あるいは読みたい本に、
投票していってください。
締切は3月1日(日)です。よろしくお願いします。

続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:36 | category: 企画 |
# 読者大賞blogからのお知らせ。
読者大賞blogからのお知らせです。

あけましておめでとうございます。
2009年になりましたが、昨年2008年の新刊本のベスト企画、
遅ればせながら立ち上げました。
今年の新刊で面白かった本、また教えてください。
1月末まで受け付けます。

こちらからお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | 03:04 | category: 企画 |
# 2007年新刊本ベスト結果出しました。
読者大賞blogからのお知らせです。

2007年新刊本ベスト投票、ご投票ありがとうございました。
結果が出ましたのでお知らせします。こちらからどうぞ。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:10 | category: 企画 |
# 2007年新刊本ベスト投票中です。
読者大賞blogからのお知らせです。

2007年新刊本のべスト投票、〆切まであと数日です。3月末までです。
よろしければお越し下さいね。

記事はこちらです

今回ちょっと変わった投票方法で、お一人様30点を持ち点として、
好きな作品に好きなだけ点数をつけられるやり方にしました。


あたしは伊坂しか読まないわよ!って方
「ゴールデンスランバー」20点+「フィッシュストーリー」10点=30点
狸と鹿!って方
「鹿男あをによし」15点+「有頂天家族」15点=30点
とにかくいっぱい選びたい!って方
30作品×1点=30点
私にはあの1冊だけあればいい!って方
あの1冊に30点

と、お好きなように投票できます。

締め切りは3月31日までです。
無理にたくさん読まれなくても、気になった本を読んできてくださったら
いいですからねー。たった1冊で30点もありなんですから。

では、よろしくお願いしますー。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:10 | category: 企画 |
# 読者大賞blogからのお知らせ
最近すっかり更新が滞っておりますが皆様いかがお過ごしですか。
こちら順調に楽しく読書しております。徐々に感想もアップしていきますので、
今後とも宜しくお願いします。

ところで、毎年やっている読者大賞blogの「2007年新刊本ベスト」、
候補本の選定もあと1ヶ月となってまいりました。

説明と現在までにあがっている本たちはこちらの記事参照。

たくさんあげていただいて選べないよーってくらいになっていますが、
あと1ヶ月ありますので、今年刊行された本でまだあがっていないけれど
素晴らしかった!って本がありましたら、御紹介いただけたら嬉しく思います。

今年から海外作品もがんがん対象なんだけどなー、なかなかなので、
このままだといっしょくたに投票になりそうですね。

12月末まで受け付けて、1月から3月までのんびり投票といきます。
多いので、今年は決戦投票もやろうかなあ・・・、と考え中です。
なんらかの方法で、1作家1作品には絞りたいですね。票が割れてもったいないので。
また考えます。

では、よろしくお願いします。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:56 | category: 企画 |
# たらいまわしTB企画第36回「少女の物語」


久しぶりに参加のたら本です。今回は「少女の物語」
今回のお当番はBOOKS AND DAYSのnineさんです。

少女って特別な存在感を持っていると思います。透明感、美しさ、可憐さから、コンプレックス、頑なさ、意地、思いこみなどなど、プラスもマイナスも少女というカタチに内包されると独特の輝きを増す。と思います。
謎めいた美少女も素敵ですが、コンプレックスまみれの普通の(いやそれより劣っていようが!)少女も素敵なんです。

・・・とか何とか書きましたが、はっきり言いましょう。
わたしの趣味だっ!!
もう多分主催をすることはないと思うので、思いっきり自分の読みたいジャンル(?)に走りました。


続きを読む >>
| comments(8) | trackbacks(8) | 16:22 | category: 企画 |
# 2006年新刊本ベスト投票結果発表。
読者大賞blogでやっていた、2006年の新刊本ベスト投票、
さきほど締め切って集計しました。
90名もの方に参加いただきまして、面白い結果が出ましたよ。

こちらです。よろしく。

投票いただいた方でブログがわかる方については、
せっせとトラックバックでお知らせしていますが、
お知らせできない方(TB届かないとか、TB機能がないとかもろもろ)も
おられて、全員知らせるのは難しそうです、ごめんなさい。
これを読んでくださってたらいいけれど。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:11 | category: 企画 |
# 読者大賞blog新刊本ベストに投票した。
読者大賞blogの新刊本ベストに投票しました。

1位
オンライン書店ビーケーワン:わたしを離さないで

読んだら1位に挙げざるを得ないですね・・、これ・・・

2位
オンライン書店ビーケーワン:ぼくのメジャースプーン

ずっと泣きっぱなしでした。

3位
オンライン書店ビーケーワン:夜は短し歩けよ乙女

面白い!一番気分のいい読書でした。

次点は
「ケッヘル」と「ゆれる」。
入れたかったけど、この3作品ははずせませんでした。

皆さんもよかったら御参加下さいね。
| comments(2) | trackbacks(0) | 17:27 | category: 企画 |
# 2006年の新刊本ベスト投票はじめます。
読者大賞blogでやっている、2006年の新刊本ベスト企画、
皆様のご協力をいただき、たくさんのオススメ本が紹介されているところです。

この中でもベストの作品を決めようという企画、
2006年新刊本ベスト投票、今日から始めました。

2006年新刊本ベスト投票の記事はこちらです。

皆さんが審査員です、ふるってご参加ください。
3冊読んでたら投票OKですよ。

締め切りは2月末です。私もまだ投票してません。まだ読みたい本があるので。
皆さんももっともっと読まれてからこられてもよいですし、
今すぐ投票いただいてもいいです。お待ちしていますー。

エントリ作品は以下。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(4) | 01:55 | category: 企画 |
NOW READING
ざれこの今読んでる本
Categories
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Profile
Search this site
Sponsored Links