本を読む女。改訂版

関西弁でだらだらと本の感想書いてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 「老人賭博」松尾スズキ
老人賭博
老人賭博
  • 発売元: 文藝春秋
  • 価格: ¥ 1,400
  • 発売日: 2010/01/07
  • 売上ランキング: 4587
  • おすすめ度 4.5


今回の芥川賞候補、どれもこれも面白そうなので読もうと思っていたが
結局読めたのは、発表が終わってから。受賞作なしは残念だったなあ。
盛り上がらないよなあ。
でも関係なく、面白そうなので読む。これは一番楽しみにしていたのだった。
ソフトクリームを食べる老人の表紙、怖すぎますがかわいいです。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:37 | category: 作家別・ま行(松尾スズキ) |
# 「クワイエットルームにようこそ」松尾スズキ
クワイエットルームにようこそ
クワイエットルームにようこそ
  • 発売元: 文藝春秋
  • 価格: ¥ 1,100
  • 発売日: 2005/12
  • 売上ランキング: 13475


図書館に予約して半年。やっと読めた。半年も待つなんて人気作家みたいやけど、
単に図書館がなかなか入荷してくれなかったのだ。入荷だけで4ヶ月待って、
1冊しか入れてくれなかったので、予約5番目の私はそこから2ヶ月待つ。
なんでこんなに入るの遅かったんだろう。芥川賞候補作やのに。ただの芸能人本と違うのに。
この本よりあとに出た「沖で待つ」は早々に入ったのに。しかもたくさん。
これが芥川賞受賞作と候補作の違い?なんかいややなあ。
と、図書館に文句はいっぱいあるが、じゃあてめえで買えと言われそうなので黙る。
続きを読む >>
| comments(7) | trackbacks(7) | 14:46 | category: 作家別・ま行(松尾スズキ) |
# 「ギリギリデイズ」松尾スズキ
ギリギリデイズ
ギリギリデイズ
  • 発売元: 文藝春秋
  • 価格: ¥ 550
  • 発売日: 2005/07/08
  • 売上ランキング: 10,824
  • おすすめ度 4.5


どうやら私にとっては今月は松尾スズキ月間のようで、
「クワイエットルームにようこそ」は1ヶ月も前から図書館に予約しているけど
まだ予約順位が一向に減らないのはまだ図書館が仕入れてないからだなあ、とは思いつつ、
とりあえず今か今かと待ってるし、最近オンラインDVDレンタルで届いた映画は
「恋の門」(予約優先順位は10位くらいだったのに、前の9位までに在庫がなかったのか、
これが届いてびっくり、運命?)だったし、松尾スズキが出演する夢も見たし(苦笑)
なんだか松尾スズキづいている。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(1) | 02:00 | category: 作家別・ま行(松尾スズキ) |
# 「同姓同名小説」松尾スズキ
同姓同名小説
同姓同名小説
  • 発売元: ロッキングオン
  • 価格: ¥ 1,575
  • 発売日: 2002/10
  • 売上ランキング: 34,306
  • おすすめ度 4


えーっと、映画「イン・ザ・プール」で伊良部やってた、
「恋の門」で初監督やってた、あの松尾スズキが芥川賞候補に?
とスポニチで読んだ私、何を間違ったのか早速これを図書館から借りてきた。
候補作は「クワイエットルームにようこそ」です。はい。

何も考えずに借りてきて、ぱらぱらと読んで「うわ、間違ったかも」と
本当に思っちゃいました。だっていきなりみのもんたが、フリーターと
仲良くなっちゃって語り合ったりしてるもん。
ほかにも芸能人(と同姓同名でそっくりの人)がとっかえひっかえ
主役になる、そんな小説だったのです。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(1) | 02:09 | category: 作家別・ま行(松尾スズキ) |
NOW READING
ざれこの今読んでる本
Categories
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Profile
Search this site
Sponsored Links