本を読む女。改訂版

関西弁でだらだらと本の感想書いてます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 「日の名残り」カズオ・イシグロ/土屋政雄訳
日の名残り (ハヤカワepi文庫)
日の名残り (ハヤカワepi文庫)
  • 発売元: 早川書房
  • 価格: ¥ 798
  • 発売日: 2001/05
  • 売上ランキング: 28937
  • おすすめ度 4.5


カズオ・イシグロ氏の作品は「わたしを離さないで」に続き、2作目です。
前回が衝撃的によかったので、これを読むときも並々ならぬ期待をして読み始め、
そして期待通り、静かな感動をもらうことができました。
「わたしを離さないで」ほどドラマチックな展開ではないけれど、
底からじんわりと湧き上がる感動というか・・・。

またもや土屋政雄氏の美しい翻訳でこの作品を読めて嬉しい。
翻訳を読むときはいまだにつっかえつっかえ読んでしまって時間がかかるけど、
この文章はすーっとスムーズに頭を流れていって、文章のつっかえが読書の邪魔を
することが全然なかった。日本人作家が書いたみたいな流暢な訳で、
こんなステキな作品を読めるのは、原書を読めない身としたら、本当にありがたい話です。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(1) | 23:11 | category: 海外・作家別ア行(カズオ・イシグロ) |
# 「わたしを離さないで」カズオ・イシグロ/土屋政雄訳
わたしを離さないで
わたしを離さないで
  • 発売元: 早川書房
  • 価格: ¥ 1,890
  • 発売日: 2006/04/22
  • 売上ランキング: 1073
  • おすすめ度 4.5


えっと、ネタばれ厳禁でいきます。
コメントにちょっとでもネタばれな感じの語句が少しでも入ったら
さくっと容赦なく消しますから皆さんご協力よろしくお願いします。
私も最大限気をつけます。・・・そんな物語です。

介護人のキャシーが、これまでの人生を回顧している、そういう物語です。
彼女と、同じ施設で育ったルースとトミーの物語が、淡々と綴られていきます。
続きを読む >>
| comments(11) | trackbacks(6) | 16:26 | category: 海外・作家別ア行(カズオ・イシグロ) |
NOW READING
ざれこの今読んでる本
Categories
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Profile
Search this site
Sponsored Links