本を読む女。改訂版

関西弁でだらだらと本の感想書いてます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# たらいまわし本のTB企画第37回「犬にかまけて」
たらいまわし本のトラックバック企画、略してたら本。
今回の主催者は不肖ざれこが担当します。よろしくお願いします。
overQさん、ステキなバナーをありがとうございます。かわいい!

たらいまわし本のトラックバック企画とは・・
毎回、主催者がテーマを提示します。その主題で、お好きな本を、
ご自分のブログでご紹介下さい。そして、トラックバック!
主催者は毎回、トラックバックをいただいた人の中からどなたかにお願いして、
たらいまわし方式で交替していきます。
どんなお題が提示されるかは、毎回新しい主催者さんが決めるんで、おたのしみです。
過去のお題に参加してなくても、今からでもどなたでも参加できます。
たらいまわし本のトラックバック企画については詳しくはこちら。


次回主催者は「りつこの読書メモ」のりつこさんにお願いすることになりました。
ありがとうございます。

さて、長くなりましたが、第37回の今回のお題はずばり「犬」。

町田康は猫にかまけておりますが、私は犬にかまけております。
産まれた時から犬が家にいて当然の生活送ってました。犬は私の人生になくてはならない存在。
今も「ホワイト家族」のお父さんにそっくりな犬がいます。かわいいのだ。

そんな犬派の私、「たら本」過去のお題に「猫」がいるのに「犬」がいない。
どういうことやねん。ということで単純明快ながらお題にさせてもらうことにしちゃいました。
主役、名脇役問わず、ステキな犬たち、そして犬とともに生活していく人達が描かれた作品、
私自身がとっても読みたいと思っています。是非いろいろ教えて下さい。

昔から犬が死んじゃったりする映画とか本とかでは人が死んじゃうより号泣してしまう人間で、
そういうのは実は鬼門だったりしますが、でもそれでもかまいません。
いろんな犬たち、お待ちしています。

続きを読む >>
| comments(16) | trackbacks(11) | 02:36 | category: 本以外のこと |
# 映画「ゆれる」
オンライン書店ビーケーワン:ゆれる

映画「ゆれる」観てきたんですよね・・・。
私まで心揺らされました。

観て3日経つけど、いまだにいろんなシーンが浮かんで消え、
「あの時兄は何を思ったのか」とか「弟は?」とか、
いろいろと考え込んでしまいます。すごい映画。

一応感想書いたんですけど、なんか何も伝えられてない・・。

まだざわざわとするので、原作本も読もうと思います。
さすがオダギリ映画、映画館も立ち見の盛況でしたが、
原作本も図書館でかなり予約入っていて、だいぶ先になりそうです。
| comments(2) | trackbacks(12) | 23:18 | category: 本以外のこと |
# 映画「県庁の星」感想
ちょっと前に「県庁の星」をみにいったんですよ。
その感想をいつものように映画ブログに書いたんだけど、
映画バージョンの中途半端さにいらいらした私、
つい自分の妄想を働かせて別のバージョンを書いてしまいました。

原作って、二宮あきはおばちゃんなんですよね?
おばちゃんが県庁と絡むとどうなるかなあ、とりあえず独身だったら
女の子紹介するよなあ、・・・とか思いながら書いちゃいました。

暇な人は読んでみてください。→映画を観る女。「県庁の星」

原作はまだしばらく読めません(図書館で50人待ち)
読むのがますます楽しみになりました。
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:51 | category: 本以外のこと |
# 映画ブログ移転しました
seesaaブログで作っていた映画ブログ「映画を観る女。」ですが、
このたび移転しました。ココログです。

旧ブログ 「映画を観る女。」http://zareko.seesaa.net から

新ブログ 「映画を観る女。」http://zare-cinema.cocolog-nifty.com/blog/に
移転しましたです。
まだ全部の記事をうつしたわけじゃないんだけど、8割方終わりました。

ブログリスト等にご登録して下さってる方がおられましたら、
お手数ですが登録の変更をお願いいたします。

と、かしこまったところで

ココログ、フリーのサービスがはじまったんですよね。だから速攻乗換えました。
何故ってココログは一つの記事に複数のカテゴリを選択できるんですよ。
本の感想だったら作家別で分けてしまえばいいけど、映画の感想って
ジャンル別とかタイトル別とか俳優別とか、いろんな区分けが出来た方が
面白いじゃないですか。なのでそういうブログを探してたんで、
ココログの無料化は嬉しかったですねえ。

ということで、そちらも今後ともごひいきにお願いします。

そのせいもあって、ちょい忙しいのもあって、最近
コメントとかトラックバックとかうまく返せてません。
ごめんなさい。でもとっても喜んでるので、気が向いたら
何か残してってくださいね。

| comments(1) | trackbacks(0) | 17:18 | category: 本以外のこと |
# 平井堅に夢中
全然関係ない話。

平井堅のベストが届きまして、
お目当てだった「POP STAR」のPVを見たんです。
正直、これ目当てにDVDまでつけて買ったようなもんですからねえ。
平井堅のアイドルダンスが見れる、と評判だったんで。

いやあ、もう最高。
5回以上見ました。サビの振り付けは真似して覚えました・・・
平井堅、わかってるねえ。大好きやわー。

機会があったらみてみてください。釘付けになること間違いなし。
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:20 | category: 本以外のこと |
# 「亡国のイージス」
映画「亡国のイージス」みてきました。
いやあ、予想はしてましたが、原作の早送りみたいな映画でした。

イージス艦隊「いそかぜ」が某国工作員と結託した副艦長により占拠され、
米国が作った液体兵器「GUSOH」が搭載されている。その照準が東京に向けられ、
副艦長は政府に要求をつきつける。
艦内には、任務により潜伏していた少年、如月がいたが、
船を守るという使命のもと艦内に舞い戻ってきた仙石先任伍長が動き出し・・・

続きを読む >>
| comments(5) | trackbacks(0) | 09:22 | category: 本以外のこと |
# 「13階段」

/ ポニーキャニオン(2003/09/05)
Amazonランキング:7,877位
Amazonおすすめ度:



原作を読んで翌日にこれを観る羽目になりました。
先に原作を読んでいた連れが「作者がこの映画気に入らないって
言ってんだって。あとがきに書いてた。だから観たい」などと言い出し、
だから私もあわてて原作を読み映画に挑んだわけです。
まあけっこう悪趣味な見方ではあります。

続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(1) | 20:29 | category: 本以外のこと |
# 「フライ、ダディ、フライ」
公式サイト

平日の夜、一人でふらっと映画に行くのは楽しい。
ふらっと映画をみて、帰りにちょっとウインドウショッピングをして、
デザートつきのパスタを食べて、コーヒーを飲みながら
お気に入りの文庫をひらいたり、映画のシーンを思い出したり。贅沢だ。
ましてや、観た映画がすがすがしい映画だったらなおさら。

すごくいい気分で家路につくことができた。
続きを読む >>
| comments(5) | trackbacks(26) | 00:43 | category: 本以外のこと |
# 「イン・ザ・プール」
公式サイト

さて、「イン・ザ・プール」観てきました。
映画予告を一目見てからすっかりとりつかれて、
「絶対に観る!」と決めていたんですが、ほんま観て良かった〜。
いやあ、笑った笑った。

伊良部総合病院の精神科医伊良部一郎のもとに、おかしな患者達、
継続勃起症(24時間勃ちっぱなし)のオダギリジョー、
強迫神経症の市川実和子、プール依存症の田辺誠一が次々訪れる。
しかし医者の方が変。注射フェチだし、わけのわからん話ばかりして
ちっとも治りそうにない、のだが・・?

続きを読む >>
| comments(6) | trackbacks(1) | 11:45 | category: 本以外のこと |
# 「戦国自衛隊1549」
戦国自衛隊1549公式サイト

「戦国自衛隊」のほうをつい最近見て予習?済、
すごく楽しみに観にいきました。
えーっと、端的に感想を言ってしまうと初代「戦国自衛隊」の方が
私は好きです。以上。

って、終わってどうするよ。

自衛隊を退官して現在居酒屋を経営している鹿島、突然現役自衛隊員の訪問を受け、
上司だった的場が現在タイムスリップして戦国時代にいると知らされる。
2年前、富士山周辺の磁場が歪んで、地面ごと飛ばされてしまったのだ。
当時と同じ状況が再現できるため、彼らを救出するため助けてくれと
頼まれた鹿島は、偶然タイムスリップしてきた斉藤道三の家来、
飯沼七兵衛の訪問を受けたりし、決意を固める。
そしてタイムスリップした先では、突然の敵の襲撃。
的場はどこにいるのか?
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(5) | 02:49 | category: 本以外のこと |
NOW READING
ざれこの今読んでる本
Categories
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Profile
Search this site
Sponsored Links